PloomTECH+から新たに4種類のフレーバーが発売【実際に吸った感想】

PloomTECH+から新たに4種類のフレーバーが発売【実際に吸った感想】 PloomTECH(プルームテック)

皆さんこんにちは!管理人のゆめぼくです。

さて本記事では、新たに発売されるPloomTECH+(プルームテックプラス)の新フレーバー4種類をレビューしています。

今回発売される新フレーバーは、ゴールドロースト、ゴールドクリアミント、レッドミント、パープルミントの4種類です。

実際に私も吸ってみましたので、吸った感想や発売日など詳しくご紹介していきますね。

PloomTECH+(プルームテックプラス)から新フレーバー4種類が発売!

PloomTECH+(プルームテックプラス)から新フレーバー4種類が発売!

2019年11月1日(金)、PloomTECH+(プルームテックプラス)から新フレーバー4種類が発売されます。

新フレーバーは、以下4種類になります。

新フレーバー4種

  1. メビウス・ゴールド・ロースト
  2. メビウス・ゴールド・クリアミント
  3. メビウス・レッド・ミント
  4. メビウス・パープル・ミント

ゴールド・ローストとゴールド・クリアミントの2種類は、JTの技術を結集した特別原料「ゴールド・リーフ」を使用したもので、従来のものよりも豊かなたばこ葉の香りと喉奥で感じる刺激、そして深みのある濃厚な味わいが楽しめるフレーバーです。

またレッド・ミントとパープル・ミントの2種類は、プルームテックではお馴染みのフレーバーとなっていますが、このアップルミントとベリーミントをプルームテックプラスでも味わうことができるようになります。

私自身、加熱式タバコの中でもプルームテックプラスを最も推していますので、新フレーバーの発売に興奮を隠せないでいます…(笑)

新フレーバー4種類の詳細と実際に吸った感想

では本項では、今回新たに発売されるPloomTECH+(プルームテックプラス)の新フレーバー4種類の詳細と、実際に吸った感想をご紹介していきます。

ゴールドローストとゴールドクリアミントは従来品と比較しながらご紹介し、レッドミントとパープルミントはプルームテックとの比較を掲載しながらご紹介していきますね。

メビウス・ゴールド・ロースト

実際に吸った感想-メビウス・ゴールドロースト1

特別原料「ゴールド・リーフ」使用。香ばしいたばこの味わいに、ゴールド・リーフの濃厚なコクで広がる余韻。

たばこカプセル×5本、カートリッジ×1本入り:1箱500円

プレスリリースより引用

実際に吸った感想-メビウス・ゴールドロースト2

メビウス・ゴールドローストを実際に吸った感想は、従来のローストブレンドに比べて重みがある印象です。

『よりたばこ葉の風味を感じることができる』といった方が分かりやすいですかね…

これはかなり優秀だと思います。

というか、プルームテックプラスはVAPE系のたばこなんですが、ここまでたばこ風味を出せることに感激です。

普段からレギュラー系のフレーバーを吸っている方には、文句なしの味わいを感じると思いますよ。

メビウス・ゴールド・クリアミント

実際に吸った感想-メビウス・ゴールドクリアミント1

特別原料「ゴールド・リーフ」使用。ペパーミントの爽快感に、ゴールド・リーフの強い刺激でシャープなキレ。※天然メンソール100%

たばこカプセル×5本、カートリッジ×1本入り:1箱500円

プレスリリースより引用

実際に吸った感想-メビウス・ゴールドクリアミント2

メビウス・ゴールドクリアミントを実際に吸った感想は、こちらも従来のクリアミントに比べて重みがある印象です。

従来のクリアミントはやや消毒のような味を感じますが、ゴールドクリアミントはそれが薄れ、よりたばこ風味を感じます。

こちらも『さすが』の一言しか出ないですね…

たばこ風味からのペパーミントフレーバーは、純粋にたばこを味わいたい方に是非おすすめです。

メビウス・レッド・ミント

実際に吸った感想-メビウス・レッドミント1

爽やかなアップルフレーバーに、キレのある氷爽メンソールの刺激。※天然メンソール100%使用

たばこカプセル×5本、カートリッジ×1本入り:1箱500円

プレスリリースより引用

実際に吸った感想-メビウス・レッドミント2

メビウス・レッドミントを実際に吸った感想は、プルームテックの上位版といった印象です。

プルームテックのレッドミントを基準とした場合、プルームテックプラスのレッドミントは水蒸気量が多く、メンソール感も強めです。

現在プルームテックでレッドミントを愛用している方は、プルームテックプラスでも同様の味わいを楽しめると思います。

実際に吸った感想-メビウス・レッドミント3

ちなみに、上記画像の左がプルームテックプラス、右がプルームテックのたばこカプセルです。

基本的に一緒に吸うことはないですが、フィルター部分を確認することで、どちらのカプセルか判断することができます。

メビウス・パープル・ミント

実際に吸った感想-メビウス・パープルミント1

華やかなベリーフレーバーに、キレのある氷爽メンソールの刺激。※天然メンソール100%使用

たばこカプセル×5本、カートリッジ×1本入り:1箱500円

プレスリリースより引用

実際に吸った感想-メビウス・パープルミント2

メビウス・パープルミントを実際に吸った感想は、こちらもレッドミント同様にプルームテックの上位版といった印象です。

プルームテックのパープルミントを基準とした場合、プルームテックプラスのパープルミントは水蒸気量が多く、メンソール感も強めです。

また、ベリー風味も強めですので、フレーバー系の味が好みの方におすすめです。

新フレーバー4種類の発売日と購入方法

新フレーバー4種類の発売日は2019年11月1日(金)からで、順次全国のコンビニエンスストアで発売が開始されます。

またPloomオンラインショップ、全国のPloom専門店、及び全国の一部たばこ販売店にて、2019年10月15日(火)より先行販売される予定です。

最短で新フレーバーを購入されたい方は、オンラインショップで購入されることをおすすめします。

新フレーバーの購入はこちら→Ploomオンラインショップ

まとめ

いかがでしたか?今回新たに発売されるPloomTECH+(プルームテックプラス)の新フレーバー4種類は、いずれも吸い応えがあり、満足できる味わいであることが分かりました。

私自身がプルームテックプラスを愛用しているということもありますが、現在プルームテックプラスを愛用している方はもちろん、まだプルームテックプラスを購入されていない方はこの機会に是非購入してみましょう!