プルームテック秋冬限定フレーバーが発売!バニラ&ブルーベリーヨーグルトレビュー

プルームテックからバニラとブルーベリーヨーグルトが発売!季節限定フレーバー第二弾 PloomTECH

皆さんこんにちは!管理人のゆめぼくです。

さて本記事では、プルームテックから新たに発売される季節限定フレーバー第二弾についてまとめています。

今回発売されるフレーバーは、「メビウス・バニラアロマ」「ピアニッシモ・ブルーベリーヨーグルトメンソール」の2種類です。

発売日や購入できる場所など詳しく解説しながら、実際に吸った感想をご紹介しています。

プルームテックから秋冬の季節限定フレーバー2種類が発売!

プルームテックから秋冬の季節限定フレーバー2種類が発売!

プルームテックから季節限定フレーバー第二弾として、2種類のフレーバーが発売されます。

秋冬季節限定フレーバー2種類

  1. メビウス・バニラ・アロマ・フォー・プルーム・テック
  2. ピアニッシモ・ブルーベリー・ヨーグルト・クーラー・フォー・プルーム・テック

毎回思いますが、ネーミングが長くて分かりにくいんですよね…(笑)

簡潔に記載すると、メビウスの銘柄からバニラアロマ、ピアニッシモの銘柄からブルーベリーヨーグルトメンソールの2種類が発売されます。

バニラアロマに関しては、VAPEでもおなじみの風味となっていますので想像はつくのですが、問題はブルーベリーヨーグルトメンソールですよね。

ブルーベリー+ヨーグルト+メンソールと聞くと、甘い系を想像するのですがどうでしょうか…?

では、次項私も実際に吸った感想を掲載していきますので是非参考にしてくださいね。

メビウス・バニラアロマ

メビウス・バニラアロマ

プレスリリースに記載された内容は、以下になります。

「メビウス・バニラ・アロマ・フォー・プルーム・テック」は、夜にゆったりと自分の時間を過ごしたい時にぴったりな「バニラ」フレーバーが香るレギュラータイプです。濃厚で味わい深い吸いごたえで、夜風が気持ちいい季節のひとときに、くつろぎながらお愉しみいただきたいアロマフレーバーです。

プレスリリースより引用

実際に吸った感想としては、やはり想像通りのバニラ風味でした。

特に、VAPEのバニラ系や、タバコ風味系を吸ったことのある方は馴染みのある味わいだと思います。

甘さは全く感じないので、普段レギュラー系のフレーバーを好む方におすすめです!

ピアニッシモ・ブルーベリー・ヨーグルト・クーラー

ピアニッシモ・ブルーベリー・ヨーグルト・クーラー

プレスリリースに記載された内容は、以下になります。

「ピアニッシモ・ブルーベリー・ヨーグルト・クーラー・フォー・プルーム・テック」は、さっぱりとした酸味を愉しめる「ブルーベリー・ヨーグルト」フレーバーのメンソールタイプです。週末に迎えるのんびりとした朝に、ブルーベリーフレーバーのフレッシュさと、たばこフレーバー初となるヨーグルトフレーバーが爽やかさを運んでくれます。

プレスリリースより引用

実際に吸った感想としては、ヨーグルト風味をほのかに感じますが、どちらかと言えばブルーベリー風味の方が強いのでイメージとは違った味わいでした。

ただし、甘さはきつくなく、ほのかに感じるヨーグルト風味とメンソールの味わいが最高です♪

季節限定フレーバーの発売日と購入できる場所

今回発売される季節限定フレーバー第二弾の発売日は、2019年10月1日(火)です。

また購入できる場所は、Ploomオンラインショップ及び全国のPloom専門店にて限定販売となります。

第一弾の夏季限定フレーバー同様に、コンビニ等では購入することが出来ません。

お住まいの近くにPloom専門店がある方は直接足を運び、そうでない方は公式オンラインショップで購入してくださいね。

まとめ

いかがでしたか?季節限定フレーバー第二弾として発売される2種類のフレーバーは、いずれも甘い系のフレーバーとなっていますので、特に女性から人気が出そうですね。

ちなみに、2020年春には第三弾となる季節限定フレーバーの発売も予定されているそうですよ。

今回のバニラアロマ、ブルーベリーヨーグルトメンソールは、共に当たりのフレーバーとなっていますので、是非一度購入して吸ってみてくださいね♪