当サイトでは、煙草の情報を取り扱っている事から「年齢認証」を行っています。詳しくはコチラ

【プルームテック】秋冬限定フレーバーのバニラアロマ、ブルーベリーヨーグルトレビュー【第二弾】

プルームテックからバニラとブルーベリーヨーグルトが発売!季節限定フレーバー第二弾

注意
未成年の方への喫煙に関する注意喚起
東京都発行喫煙防止リーフレット(高校生向け)
タバコとその関連製品は、健康に多くの悪影響を及ぼす可能性があります。心臓病、がん、呼吸器疾患など、多くの深刻な健康問題のリスクを高めることが科学的に証明されています。特に、成長途中の身体には、大人よりも深刻な影響を与える可能性があります。
未成年者の喫煙は法律で禁じられています。これは、若い人々がこれらのリスクから守られるべきであると認識されているからです。タバコはまた、ニコチンという依存性のある物質を含んでいます。ニコチンは非常に強力な依存性を持っており、一度始めると止めるのが非常に困難になります。
未成年者にたばこ・酒類を取得・使用 させない取組の効果的推進方策の検討(内閣府)

皆さんこんにちは!管理人の眞太郎です。

さて本記事では、プルームテックから新たに発売される季節限定フレーバー第二弾についてまとめています。

今回発売されるフレーバーは、「メビウス・バニラアロマ」と「ピアニッシモ・ブルーベリーヨーグルトメンソール」の2種類です。

発売日や購入できる場所など詳しく解説しながら、実際に吸った感想をご紹介しています。

【プルームテック】季節限定フレーバーの抹茶・あずき・さくらレビュー【第三弾】 【プルームテック】季節限定フレーバーの抹茶、あずき、さくらレビュー【第三弾】

プルームテックから秋冬の季節限定フレーバー2種類が発売!

プルームテックから秋冬の季節限定フレーバー2種類が発売!

プルームテックから季節限定フレーバー第二弾として、2種類のフレーバーが発売されます。

秋冬季節限定フレーバー2種類
  1. メビウス・バニラ・アロマ・フォー・プルーム・テック
  2. ピアニッシモ・ブルーベリー・ヨーグルト・クーラー・フォー・プルーム・テック

毎回思いますが、ネーミングが長くて分かりにくいんですよね…(笑)

簡潔に記載すると、メビウスの銘柄からバニラアロマ、ピアニッシモの銘柄からブルーベリーヨーグルトメンソールの2種類が発売されます。

バニラアロマに関しては、VAPEでもおなじみの風味となっていますので想像はつくのですが、問題はブルーベリーヨーグルトメンソールですよね。

ブルーベリー+ヨーグルト+メンソールと聞くと、甘い系を想像するのですがどうでしょうか…?

では、次項私も実際に吸った感想を掲載していきますので是非参考にしてくださいね。

メビウス・バニラアロマ

メビウス・バニラアロマ

プレスリリースに記載された内容は、以下になります。

「メビウス・バニラ・アロマ・フォー・プルーム・テック」は、夜にゆったりと自分の時間を過ごしたい時にぴったりな「バニラ」フレーバーが香るレギュラータイプです。濃厚で味わい深い吸いごたえで、夜風が気持ちいい季節のひとときに、くつろぎながらお愉しみいただきたいアロマフレーバーです。

プレスリリースより引用

実際に吸った感想としては、やはり想像通りのバニラ風味でした。

特に、VAPEのバニラ系や、タバコ風味系を吸ったことのある方は馴染みのある味わいだと思います。

甘さは全く感じないので、普段レギュラー系のフレーバーを好む方におすすめです!

ピアニッシモ・ブルーベリー・ヨーグルト・クーラー

ピアニッシモ・ブルーベリー・ヨーグルト・クーラー

プレスリリースに記載された内容は、以下になります。

「ピアニッシモ・ブルーベリー・ヨーグルト・クーラー・フォー・プルーム・テック」は、さっぱりとした酸味を愉しめる「ブルーベリー・ヨーグルト」フレーバーのメンソールタイプです。週末に迎えるのんびりとした朝に、ブルーベリーフレーバーのフレッシュさと、たばこフレーバー初となるヨーグルトフレーバーが爽やかさを運んでくれます。

プレスリリースより引用

実際に吸った感想としては、ヨーグルト風味をほのかに感じますが、どちらかと言えばブルーベリー風味の方が強いのでイメージとは違った味わいでした。

ただし、甘さはきつくなく、ほのかに感じるヨーグルト風味とメンソールの味わいが最高です♪

歯の色が気になるが何をしたら良いかわからない読者の皆様へ



タバコ吸っていると歯の色、気になりませんか?

私はネット広告でホワイトニングだとか、歯列矯正だとかの広告が出すぎてとうとう気になってしまいました。
ホワイトニングも歯列矯正も高すぎるので一旦ホワイトニング歯磨き粉継続することにしました。
割とコスパよく継続できているので、興味ある方読んでみてください!

季節限定フレーバーの発売日と購入できる場所

今回発売される季節限定フレーバー第二弾の発売日は、2019年10月1日(火)です。

また購入できる場所は、Ploomオンラインショップ及び全国のPloom専門店にて限定販売となります。

第一弾の夏季限定フレーバー同様に、コンビニ等では購入することが出来ません。

お住まいの近くにPloom専門店がある方は直接足を運び、そうでない方は公式オンラインショップで購入してくださいね。

まとめ

いかがでしたか?季節限定フレーバー第二弾として発売される2種類のフレーバーは、いずれも甘い系のフレーバーとなっていますので、特に女性から人気が出そうですね。

ちなみに、2020年春には第三弾となる季節限定フレーバーの発売も予定されているそうですよ。

今回のバニラアロマ、ブルーベリーヨーグルトメンソールは、共に当たりのフレーバーとなっていますので、是非一度購入して吸ってみてくださいね♪